おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車で行こう!(10/20)

<<   作成日時 : 2014/10/23 06:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年10月20日は会社の創立記念日で休みになる。

ここ数年土日と重なり振替まではないため実益?がなかったが、今年はようやく平日に休めることに。

しかも、たまたま小学校も先日の土曜参観の振替で休み。

ここのところ仕事が忙しく、なかなか下二人と遊びに出かけることもなかったので、妻も一緒にみんなで自転車で出かけることにした。

向かった先は、鎌倉駅。

最近やっと自転車に乗れるようになった次男にとっては、近すぎず、遠すぎずちょっと頑張れば行けそうなチャレンジ。

海沿いの安全な道をおっかなびっくり走行中!

http://youtu.be/QWMKlLZRRyo

2回の休憩(!)をはさみ40分程かけ、ようやく到着。

鎌倉駅近くで買い物、ランチをして、小町通りをちょっと散策。

自転車で出かけることが目的だったので、すぐ帰路に。

徐々に疲れの見え始めた私たちとほ裏腹に、帰りは一度も休もうと言わず、私たちを置いて行ってしまった二人。

「見通しがついてると、子どもの意欲って違うね!」と言いながら私たちも到着し、次男の初めてのチャレンジは終了。

次男に「やったね!行けたじゃん!」と褒めてたら、すかさず次女が横から「うちは1年生の時に辻堂まで行ってたもんね?!」といつもの対抗意識!?

じゃあ今度は、辻堂海浜公園まで自転車で行こう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
自転車で行こう!(10/20) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる