おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人の階段(9/23)

<<   作成日時 : 2014/09/28 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

東日本コンクールが終わってから3日。

長女たちの歩みは止まらない。

今日は、鎌倉市中学校音楽会に出演。

コンクール曲「白鳥の湖」と「レ・ミゼラブル」を披露した。

「白鳥」は当然のことながら練習に練習を重ねていたわけだが、「レミゼ」に関してはコンクール後の数日だけのほとんどぶっつけ本番。

それでも素人耳には感動するぐらいの演奏に聞こえてくるのは、彼らのこれまでの基礎の積み重ねの成せる技なのだろう。

http://youtu.be/KKVHfXGMH3g

音楽会を夫婦で観た後は、他の子3人と藤沢で合流。

今日誕生日の長男に、うちの親と義父母からお祝いとしてもらったお金でプレゼントを買ってあげた。

以前から欲しがっていたiPod touchだ。

画像


長女と同様、ネット接続は高校に入ってからと約束しているので、現状楽しめるのは写真や動画を撮るのと音楽を聴くぐらい。

それでもかなり嬉しいらしく、恒例の開封動画を下二人の羨望の眼差しの中で撮影していた。

夜はみんな揃って、長男が希望したグラタンとケーキでお祝い。

画像


画像


久しぶりに長男が幼い頃のコスプレ映像(?)などを観て大爆笑したものの、当時と今日の長女、長男を比べると確実に大人の階段を上り始めている二人に少し寂しさを感じつつ、「これでいいんだ」と言い聞かす自分もいた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
大人の階段(9/23) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる