おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ヤドカリ(9/6)

<<   作成日時 : 2014/09/08 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日子どもたちが由比ヶ浜で見つけたヤドカリ。

画像


ペットボトルに入れて持ち帰り、何度か海水を入れ換えながら数日を過ごしてきていた。

今日、妻が次女に「他の貝入れてあげたら。ヤドカリって引越しするんだよ。」と一言。

これに驚いた次女と次男、早速家にあった手頃な貝殻をボトルの中へ。

すぐに入れた貝の品定めに動き出したヤドカリ。

その何とも言えない動きに、私も含め家族全員が釘付けになる中、新しい住処に適していると判断したのか、ヤドカリは引越しを開始。

わずか数秒の間に完了し、何食わぬ顔で新生活を始めた。

選ぶ基準は一体何なんだろう…

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ヤドカリ(9/6) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる