おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとした幸せ(8/29)

<<   作成日時 : 2014/08/29 10:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の出来事。

会社に行こうとする私と、部活で学校に向かおうとする長女が、たまたま玄関で顔を合わせた。

「お父さん、駅まで一緒に行こう!」

長女の何気ない一言。

いつもは私のほうが早く家を出るので、滅多にこういう状況になることはない。

突然の申し出に驚くとともに、年頃の娘が父親を嫌がらずにこんなことを言うのが嬉しくて、半笑いで「おう」と応える。

ところが「あ?この靴汚れてるなぁ?」と長女。

確かに昨日の雨でやや泥がついている。

ただ昨夜妻から、まもなく新学期を迎える子どもたちと昨日買い物に行き、新しい靴を買ったという話を聞いていた。

なので私は、「あれ、新しいの買ったんじゃないの?」と言う。

「あ?でもなぁ?雨だし、今日履いてくのもなぁ?」と長女。

そんな長女の様子を見ていた妻が、ピシャリと一言。

「もう、お父さんに先行ってもらいなさい!」


「あっ、ごめん。お父さん、先に行っていいよ。」

束の間の長女との同伴出勤の夢は脆くもこの瞬間に崩れさった。

しかし、実現はしなかったものの、長女からの提案にちょっと幸せな気持ちにさせられたのは事実。

もしかしたら、妻はそんな私の気持ちに嫉妬し阻止しようと、あんな発言をしたのかもしれない!?

娘とは言え若い女の子に誘われて浮かれた男の頭の中は、どこまでも妄想を続けるのであった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ちょっとした幸せ(8/29) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる