おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS もう8歳?まだ8歳?(8/24)

<<   作成日時 : 2014/08/29 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次男が生まれたのは長野県松本市の病院。

まだまだ残暑厳しい季節だった。

前年の暮れに父を亡くし新盆を迎えた直後でもあり、父の生まれ変わりのような気持ちになったのを覚えている。

あの頃は、一番上の長女がまだ一年生。

その下に幼児が3人いて、頼る身内も近くにいない中、妻は本当によくやっていたと思う。

一年後、私が約半年の育休をとり、その後この七里ガ浜にやってきた。

あれからの目まぐるしい日々を思い返すと、明日誕生日を迎える次男もまだ8歳かぁという気もする。

ただ一方で、一番下の子であるがゆえにあまり早く成長してほしくないと思うのか、もう8歳かぁという気にもさせられる。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
もう8歳?まだ8歳?(8/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる