おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS レオ・レオニ(7/9)

<<   作成日時 : 2014/07/19 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近次男がハマッているのが「スイミー」と「ぼくのだ わたしのよ」という絵本。

いずれも、レオ・レオニの作品だ。

今夜は早めに帰宅でき、彼からのリクエストで寝る前にその2冊を読んでやった。

彼曰く、レオ・レオニの描く「絵が好き」なんだそうだ。

他の作品にも興味があるらしく、カバーに載ってる表紙のイラストを見ては「これとこれが欲しい」などと話している。

中でも一番欲しいのは「自分だけのいろ」という作品らしい。

何をもって一番なのか彼の感性はよく分からないが、確かに内容が気になるタイトルだ。

マンガや雑誌ではなくこの手の本に興味を示してくれるのは嬉しい限り。

ただ、なかなか値が張るので、興味が薄れないうちに図書館で借りてくるとしよう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
レオ・レオニ(7/9) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる