おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 母からのメール(7/20)

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は仕事で大阪にだったので、少し足を伸ばし岡山の実家まで行き泊まった。

ちょうど兄も来ていて、話題は母が最近始めた携帯メールのことに。

私はあまり連絡していなくて知らなかったのだが、メールをもらっても全文読めないとか、返信の仕方が分からないとか、まだ初歩的なことで苦労しているらしい。

ただよくよく聞いていると、簡単にできることをわざわざ難しくやっている 感じだったので、その辺りを教えてあげるだけで随分苦手意識は解消されたようだ。

今日わが家に戻った後に試しにメールで知らせると、程なく母から返信メールが…

前半は漢字も交えた文章だったものの、後半はすべて平仮名に。

そう言えば、漢字変換も候補に出てくるのがおかしな言葉ばかりだって嘆いていたっけ。

これまで苦労してやっていた時期の誤入力の積み重ねなんだろうが、今後適切な変換候補が出るよう頑張ってほしい。

そのためにも、こちらからマメに連絡をするようにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
母からのメール(7/20) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる