おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのあゆみ(7/18)

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期になると、妻のやや憂鬱そうな愚痴を聞くことになる。

そう、なが〜く、あつ〜い恐怖の夏休みが始まるのだ。

今日が小学校も中学校も一学期の終業式。

いつも通り、4人の子どものあゆみ(通知表)に書かれていた担任の先生からのコメントを紹介する。

次男(小2)
図工科のマグネット飾りは、アイディアに富んだ“宇宙と星”を楽しんで作っています。ぎゅうにゅうパック係としての仕事をしっかり務めています。運動会では、リレーの選手として赤組の為に力を発揮しています。

次女(小4)
どの教科もよく理解しています。漢字を正しく書く力がしっかりと身についていて文字も丁寧です。理科では、これまでの体験をもとに、自分の予想を立てて実験に取り組みました。運動会では、リレーの選手として活躍しました。

長男(中1)
周囲から信頼されている○○君。授業や部活動、体育祭の練習など様々な事へ集中して取り組み、充実した生活を送れたのではないでしょうか。2学期も一つ一つの努力で多くの場面での活躍を期待しています。

長女(中3)
明るく積極的に学校行事や部活動に取り組んでいます。2学期の合宿コンクールでは、指揮者・パートリーダーとして忙しくなると思いますが、活躍を期待しています。夏休みを有意義に過ごしてください。

まぁ、今学期もまずはみな健康に過ごすことができ、何よりだったと思う。

中学生の二人は部活で家にいないことも多いが、小学生二人はほぼ毎日家にいる。

普段からケンカの絶えない二人だけに妻の気持ちは痛いほどよく分かる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
それぞれのあゆみ(7/18) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる