おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS したたかな次男(7/24)

<<   作成日時 : 2014/07/27 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

妻から面白い話を聞いた。

今日妻が用事があり、一人で江ノ島にある皮膚科に行くことになった次男。

電車に乗っていくので、PASMOにチャージするため妻から千円札を受け取り出かけたらしい。

その後、用事を済ませた妻が近くのコンビニで買い物をしようと立ち寄ったところ、そこに何故かいるはずのない次男の姿が…

しかも、レジで何かを購入し、ちょうどPASMOで支払っているところ。

突然の遭遇に驚きながらも、しばし様子を見守る妻。

まだ、次男は妻の存在に気づいていない。

支払いを済ませた次男、どうやら買ったのはポケモンカードらしく、その場で袋を開け、中身だけ取り出すと袋はゴミ箱へ。

そこに事態がのみ込めた妻が登場。

その時の次男の驚きっぷりと言ったら、これまで見たこともない表情だったとのこと。

それもそのはず、悪知恵を働かせて電車代として預かったお金で親に黙って買い物をしてたのだから。

妻曰く「あまりにカードをピッとするのが手慣れた感じ」だったので余罪を追及すると、本人曰く「2回目」とのこと。

こんな手口をいつ覚えたのかと思っていたら、一緒に妻の話を聞いていた長女曰く「それ、絶対○○(長男の名)が教えたんだよ!」

どうやら、前に子どもたちだけでコンビニに買い物に行った時に長男がPASMOで支払うのを見て、「えっ、PASMOで買えるの?!」って大発見したように言っていたらしい。

その後、2回も単独犯行に及んでいるところを見ると、次男はなかなかしたたかな男かもしれない!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
したたかな次男(7/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる