おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 中学校の体験行事(6/5)

<<   作成日時 : 2014/06/14 10:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3日から長女は中学校の行事で長野の戸狩に自然体験に行っていた。

行く前から相当期待していたが、実際かなり楽しかったようで、帰ってきた今日は「あそこに住みたい!」とまで言っていたとのこと。

2泊3日で農業体験をやってきたらしく、農業の本当の大変さも分からず「私も農業しようかなぁ〜」なんて発言も。

まぁ、何でも楽しめる性格は彼女の長所だし良しとしよう。

また、昨日は長男が同じく中学校の行事の一環で千葉のマザー牧場へ野外体験に行ってきた。

こちらは、飯盒でご飯を炊いてカレーライスを作ったりするそうなのだが、彼が一番楽しんできたのはジェットコースターや観覧車などのアトラクション。

持って行ったお小遣いをそちらにほとんど費やしてしまったそうだが、野外体験と言えるかどうか…

ただ、中学生になってもこうした体験行事をやってくれるのはとても有難いし、子どもたちにとっても普段できない経験にテンションが上がってしまうのは分からないでもない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
中学校の体験行事(6/5) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる