おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS いよいよ夏到来!?(5/31)

<<   作成日時 : 2014/06/01 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いや?今日は夏到来って感じのイイ天気。

午前中は小学校の野球チームでまた体験教室をやり、午後は仕事で溜まった疲れを癒そうと家でうたた寝していたら、友だちと外に遊びに行ったはずの次女に起こされた。

何でも、外で遊んでたら暑くなってきたので海に行きたくなったが、保護者がいないと行ってはいけないことになってるから一緒に来てほしいとのこと。

行ってみれば、同じように考える地元の子もいれば、観光に来て着替えはないけど親にせがんで入っちゃいましたって子まで、結構たくさんの子が海遊びを楽しんでいた。

画像


その時には気づかなかったが、夕方帰って来た妻や長女によると、今日は赤潮で海がジョーズの映画みたいに真っ赤だったとのこと(もちろん妻のたとえ)。

晩ご飯を終えてから夜光虫が見られるかとみんなで海岸まで出てみたが残念ながら見られず。

こちらもまた同じ気持ちの地元民たちが多く、笑ってしまった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
いよいよ夏到来!?(5/31) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる