おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 親が子を思う気持ち(6/15)

<<   作成日時 : 2014/06/21 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は父の日。

夕方出かけていて戻ってくると、子どもたちがなかなか家の中に入らせてくれない。

しばらくして入ると、ご覧のように夕食と花がテーブルに並んでいた。

画像


花は先日の母の日同様、次女が買ってきてくれたらしい。

また、これまた母の日同様「父の日新聞」ももらった。

画像


〈お父さんの好きなところ、カッコイイところ〉は「かいしゃをがんばってるところ」で、〈お父さんのイケてないところ〉は「あるわけないじゃん!!」なんだとか。

まぁ、素直に喜んでいいのか分からないが、とりあえず有難く受け止めておこう。

4人が協力して作ってくれたのだが、中でも一番感激したのは、長女が書いてくれた〈お父さんとの忘れられない思い出〉。

「幼稚園くらいのときに、長野の松本空港で『一周できたらメダルをあげる』と言われて、すごくがんばったこと。それで、メダルをもらって、すっごくほめてもらったこと!!(まだ、取ってあるよ♥)」

補足しないと分かりづらいが、松本空港の周りにとても広い公園があって、そこで当時まだ乗れるようになったばかりの自転車で公園一周に挑戦した時の話だ。

7、8年前のことで、私の中では記憶の片隅に追いやられ、言われて始めてそんなこともあったなぁというエピソード。

しかし、今や中3になった長女の脳裏にそんなに深く刻まれていたと知り、感激してしまった。

これから大人に近づいていく長女。

一番上の子だけに、私たち親としてもこれからどんな風に関わっていったらよいか正直分からない。

感情的に衝突したり、疎まれ口を聞いてくれなかったりもあるかもしれない。

ただ、以下の二つの動画と同じく、親が子を愛する気持ちはきっと伝わると信じたい。

http://www.youtube.com/watch?v=AMLCyqC8jfA

http://www.youtube.com/watch?v=WEe9Z0YagOA

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
親が子を思う気持ち(6/15) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる