おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 口で言うほどには(5/17)

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学校恒例、保護者による学年対抗ソフトボール大会。

昨年に続いて、今年もお声がかかり参加してきた。

3年と1年に子どもがいるので、どちらにも参加できるのだが、私の意志とは関係なく、人数の集まりが悪かったらしい3年チームのメンバーとなっていた。

トーナメント戦なので、学年別のチームに「親父の会」メンバーで結成した1チームを加え、4チームで優勝を争う。

私たちの初戦の相手は、その「親父の会」チーム。

彼らは普段からソフトボールをやっていて、年齢層は高いが強敵。

こちらも必死で食らいついたものの、あえなく初戦で敗退してしまった。

しかし、3位決定戦があり、こちらは快勝!

何とかビリになるのは逃れた感じとなった。

いつもやっていて思うが、人のプレーの解説はできても、口で言うほどに自分の身体は動かず、衰えは隠せない。

また、慎重さにかけ、せっかちな自分の性格がプレーの一つひとつに出てしまい、大きな反省。

まぁ、でもお父さん仲間(一部お母さんもいたが)と一緒に勝利目指して少し熱くなれるのはなかなか楽しいもんだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
口で言うほどには(5/17) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる