おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 女性として、母として、妻として(5/11)

<<   作成日時 : 2014/05/25 23:31   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お伝えした通り、今日は葉山アートフェスティバルに妻が出店した。

友だちと野球観戦に出かけた長男を除き、私、長女、次女、次男の四人は電車とバスを乗り継ぎ、会場である葉山町の森山神社まで応援(?)に駆けつけた。

画像


神社の中のスペースを写真のように活用し、30以上のさまざまなアートを扱う店が軒を連ね、それ以外に飲食店もある。

私たちは昼頃着いたので、まずは腹ごしらえしてから全体を見て回ったのだが、個人的には木の食器や調度品を扱っている店などで欲しいものを見つけたものの、値段との兼ね合いでなかなか購入には至らなかった。

妻の店はというと、妻の両親も来てくれたのでお客さんより身内のほうが多い状態ではあったが、出店料を大きく上回る売り上げを記録しただけでなく、「うちでワークショップをやってみないか?」といったギャラリーオーナーからの売り込みもあったらしく、初めてのことではあったがまずまずの成果が出せたのではないだろうか。

画像


画像


お客さんと接する妻を見ながら、好きなことを仕事にし、こういう場で自分たちがやっていることをもっと知ってもらおうとしているのが女性として素敵だなぁと感じた。

今日は母の日でもあり、夜は長女と私で夕食を作り、食後にはみんなで用意したメッセージを渡した。

また、次女が私にも内緒でこんなカーネーションを準備してたことにはビックリした。

今日は女性として、母として、さらには妻として、ホントにいろんな表情を見させてもらった気がした。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)
女性として、母として、妻として(5/11) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる