おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのあゆみ(3/25)

<<   作成日時 : 2014/04/06 11:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小学校も中学校も終業式。

子どもたちは現学年最後のあゆみ(または通知票)を持って帰ってきた。

いつものように、担任の先生からいただいたコメントを紹介する。

次男(小1)
どんな学習活動にも積極的に取り組んでいました。幼稚園との交流会では合奏の木琴パートに立候補して熱心に練習しました。また、大好きな給食の事について堂々と話しました。キラキラ昼休みの広町山のぼりも、絵を描くことも、一年間でたくさんの自信をつけることができました。これからも活躍を楽しみにしています。

次女(小3)
国語で、資料(グラフ等)づくりをしてグループ発表するという活動の折、すきな音楽を聴く音楽と歌う音楽でアンケートをとって比べてみるアイデアを出してまとめていきました。てきぱきと皆にも分担し、協力体制をとっていく姿は頼もしかったです。ミサンガ作りや竹馬遊び…友達とほのぼの遊ぶ姿もありました。音楽劇「モチモチの木」では♪やいやいモチモチのピアノ、歌と合わせるのに苦労しましたが、本番ばっちりでした!4年生の生活も自信を持ってがんばれ!応援しています。

長男(小6)
ご卒業おめでとうございます。アルバム委員として「死ぬまでにやりたいこと」のアンケートをとったり、それをまとめたりしました。それだけではなく、「6年生の思い出」のページも担当しました。アルバムはずっと残るものなので、書くのが大変だったと思います。しかし、時間がない中でも計画的に取り組んでいたと思います。また、「ハーモニーフレンズ」では指揮者としてみんなを引っ張りました。学校だけではなく、家でも個人練習を積み重ねました。努力は実を結び、当日は堂々とした素晴らしい指揮でした。さらに体育の「ソフトボール」では野球経験者としてみんなにルールや道具の扱い方、練習方法を教えていました。様々な場面で素晴らしい活躍でした。

長女(中2)
進級おめでとうございます。この1年間明るく積極的に、物事に取り組んでくれていました。4月からはいよいよ3年生です。学校の中心として、自覚と責任を持ち、腰中を引っ張って下さい。自分に厳しく、後輩たちの良き手本となるように、さらなる成長を期待しています。

4月からは、皆一つ上の学年となり、新たな生活が始まる。

またこの1年も身体にだけは気をつけて、楽しく充実した日々を過ごしてほしいものだ。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれのあゆみ(3/25) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる