おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに完成!(2/9)

<<   作成日時 : 2014/02/09 17:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の雪がうそのように晴れ上がった今日。

途中で終わっていた「かまくら」づくりに私もチャレンジ。

ちょうど、家の前に雪がかなり積もっていたので、それを雪かきがてら持っていき、子どもたちが作った土台にどんどん乗せる。

さすがに吹雪の中子どもたちだけでやるよりは作業のスピードが速く、みるみるうちに高くなって、今度は中を掘っていく段階に。

今日だけなら1時間足らずだが、実際には2日かけて、ついに「かまくら」が完成!

画像


画像


しかし、日なたに作ってしまったので夕方には残念ながらぺちゃんこに…

それでも、鎌倉で「かまくら」つくるのは、5年以上住んでいても初めてで、子どもたちにとっても貴重な経験な経験になったに違いない。

次女の提案で小さな窓もできました↓
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに完成!(2/9) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる