おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 4人の個性(2/1)

<<   作成日時 : 2014/02/01 18:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

午後から長女の吹奏楽演奏を聴きに鎌倉芸術館へ。

鎌倉市中学校文化連盟主催の「ウィンターフェスティバル」。

画像


インフルエンザで休校になっている学校が欠場だったり、わが校でもオーボエ奏者が罹ってしまい残念ながら参加できなかったりで、マスク着用が学校から言い渡されるような状況の中、長女たちがトップバッターとして登場した。

実は妻の話ではここのところ頑張って練習したからか、長女は指が腱鞘炎気味とのこと。

私には演奏の出来不出来はあまりよく分からないが、出だしに長女が早く出てしまうミスがあったのは分かった。

やはり、緊張していたのだろうか、いやいやまだ実力不足なのだろう。

東日本大会で金賞を目指すには、まずは早く腱鞘炎を治して精一杯練習に励んでほしいものだ。

帰り道に、鎌倉駅のギャラリーで展示されている下三人の作品を見に行く。

名前が書いてあった次男のは、鬼でも笑顔ですぐ分かったが…

画像


次女のは名前がなかったので、自宅で留守番していた本人に妻が電話で確認。

繭玉に描いた表情からこれではと私が目をつけていたのが正解だった。

画像


長男のも名前がなかったので、この中からこれではと予想だけして帰宅。

画像


野球の練習から帰ってきた本人に写真を見せ確認したところ、みんなで作ったのでどれが自分のってわけでもないとのこと。

演奏や作品から、4人の子どもたちの個性を感じた一日だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4人の個性(2/1) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる