おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS それぞれのあゆみ(12/24)

<<   作成日時 : 2014/01/01 17:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

子どもたちは今日が二学期の終業式。

恒例のそれぞれのあゆみ、通知票に書かれた担任の先生のコメントを紹介する。

長女(中2)
明るく積極的に中学校生活を送っています。合宿コンクールでは、パートリーダーとしてクラスの中心となって活躍してくれました。学習面については、まだ力を出し切れていない面が見受けられました。2学期の反省を生かし、新しい年にさらなる成長を期待しています。

長男(小6)
図工の「日本語模写」では、波を描くところでとても苦労していました。どうすれば白い波しぶきを表現できるかを考え、自分なりの答えを探し、描いていました。自分で考えることはとても大切なことです。これからも「考えること」を大切にして下さい。また、休み時間では多くの人と積極的に関わっている様子が見られます。持ち前の明るさや元気さがまわりにも影響し、全体が明るくなっています。3学期もクラス、学年を引っ張り盛り上げていってほしいと思います。さらに陸上記録大会に向けて体育の時間や朝練で走り幅跳びの練習に一生懸命励みました。

次女(小3)
持ち前の元気と責任感の強いところ、学習に前向きなところ…クラスをリードしてくれています。2学期は代表委員として委員会に参加したり、みらいふるの方々との会で“はじめの言葉”を言ったり、いい経験ができましたね。理科の豆電球の実験では、手早く回路を作り、電気スタンドも工夫して、あっという間にできました。モビールもナイスデザインでした。友達のアシストもたくさんありがとう!

次男(小1)
休み時間には、友だちと外で鬼ごっこやキックベースなどで身を動かして遊んでいました。授業中は、先生や友だちの話をよく聞き、自分の考えをはっきりと伝えています。今学期から始まった漢字の学習にも意欲的に取り組み、はね、はらいに気をつけながら正しく覚えていました。

今学期は小学生3人がそろって、欠席ゼロ。

永遠とまでは言わないが、長女も含めこれからも健康に過ごしてほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
それぞれのあゆみ(12/24) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる