おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 初チャレンジ(1/26)

<<   作成日時 : 2014/01/26 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前も書いたが、長女は英語に苦手意識を持っている。

そこで私も昨年はテスト勉強を見てやったり、今年からは勉強のしかたを具体的に示し、日曜日には進捗を確認することも始めている。

まぁ、実際見ていると、そんなに分かっていないわけではなく、必要以上に本人が苦手と思っているだけのような気がする。

どうせやるなら目標があったほうがいいとも思い、年明けからは英検4級合格を目指してやってきた。

今日がその受験日で、帰ってきた長女に様子を聞くと、
「一問だけ難しいのがあった」と結構自信あり気な様子。

一丁前に「リスニングは、最初の疑問詞をよく聞いてればできる」なんてことまで言えるようになったんだから、少しは苦手意識の克服ができたかな。

ただ、筆記テストの答え合わせをしてみると3問ほど間違えていたので、リスニングもどれだけできているかやや不安でもあるが…

まぁ、サイトによると6割ぐらい取れたら合格らしいので大丈夫そうかな!?

↓こちらは今日夕方に出現した二本の虹。夕陽も燃えていた!

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初チャレンジ(1/26) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる