おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 衝撃の事実発覚!(1/19)

<<   作成日時 : 2014/01/26 16:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前代未聞の衝撃事実が今日発覚した!

年賀状のお年玉抽せん日が今日と気づき、次女が届いたハガキを出していた時のこと…

「これは、失敗しちゃったやつ?」

と持ってきたハガキの束を見てがく然!

私が書いた年賀状が出さずにそのまま残っていたのだ…

そばにいた妻もしばし開いた口がふさがらず。

その後口をついたのは、「わ・た・し?」

いやいや、出しといてくれと頼んだ記憶はないが、子どもたちや妻のものはちゃんと投函されている。

その場で妻を責めはしなかったが、何で今まで気づかなかったのって気持ちがあったのは否定できない。

思い返せば、三が日の間に実家に届いていなかったこと、いつも年賀状を見てコメントしてくれる会社の人が何も言ってくれなかったことなど、もっと早くに気づくきっかけはあったのかもしれない…そう考えるとやはり自分のせいだ。

年が明けてすでに3週間近く過ぎてるし、今さらそのままは送れない。

謝罪と事情説明を加えて送ることも考えたが、そのスペースがないため、やるとすれば封書にしなければ無理そう。

しばし考えた末、会社などで直接渡せる人には口頭で事情を説明し、遅れたお詫びとともに渡そうと決めた。

それ以外の方には、誠に申し訳ないが今回は失礼させていただくことにしよう。

あらためて、自分のことは自分でしなければと思わされた出来事だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
衝撃の事実発覚!(1/19) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる