おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 終戦?(12/10)

<<   作成日時 : 2013/12/14 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は4月から社内の研修に参加させられていて、3?4日間の集合研修が今回含め5回あった。

その間にはケーススタディの課題や、チームでのプロジェクトワークなどもあり、実務をやりながら進めていくのは本当に大変。

おそらく入社以来最も頭を使わされた8ヶ月だったように思う。

勤務時間内にはあまり研修のことばかりやっていられないので、当然平日の帰宅後や休日にやらざるを得ない。

特にここのところは毎週末、家の中で溜め息ばかりつきながらやっていたので、家族にはとても迷惑をかけていたように思う。

大袈裟ではなく自分の限界に挑まされた期間だった。

その日々も今日の社長会での最終提言をもって終了。

提言内容については、どちらかと言えば批判的なコメントが多かったが、そこまでのプロセスは本当に手を抜かず最後までメンバーとともに精一杯やれたので、良しとしよう。

また、研修全体を通じて、まだまだ自分も成長できると感じられたのも大きな収穫だった。

いや?それにしても、ともに戦ってきたメンバーとの今夜の酒は最高に旨かったなぁ?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
終戦?(12/10) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる