おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS ケーキ・バイキング?(12/6)

<<   作成日時 : 2013/12/14 16:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中学生であっても、やはり「女子」だ。

今年の誕生日ケーキは何がいいと長女に聞くと、とにかくケーキをたくさん食べたいとのこと。

私の仕事の関係で当日できないため、今夜、二日早いお祝いをすることになり、またまた私が仕事帰りにケーキの調達を任された。

品川勤務になってから、駅ナカが充実はしているものの、さすがにケーキ・バイキング的な小さめのサイズのものをたくさん売っているところは見当たらない。

思案した結果、ホールケーキを一つと6種のケーキを買い、長女に好きなのを一番に選ばせようと考えた。

ただ、ホールケーキが他のケーキたちとかぶるようではあまり芸がない。

いろんな店を見て回っていると、こんなケーキが…

画像


ちょっと中学生には可愛すぎるかなと思ってたら、案の定、購入してプレートを書いてもらう時に長女の名を言うと「『ちゃん』でいいですか?」と尋ねられた。

つまり、『ちゃん』と周りから呼ばれるぐらい小さい子のために買って帰ると思われたのだろう。

遠慮がちに「あっ、『さん』でお願いします。」と答えると、やや驚いた表情をされた(考え過ぎ?)。

そんなこんなでケーキを抱え帰宅すると、子どもたちは長女の誕生日恒例チーズフォンデュを食べ終えたとこで、私が食事を終えるとパーティーが始まった。

長女が選んだのは、予想どおりモンブラン。

たくさん食べたいと威勢はよかったが、さすがに食事後すぐということもあり、くまのケーキには少し手を出すのが精一杯だった。

でも、喜んでくれたので良かったことにしておこう!

14回目の誕生日おめでとう!

画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケーキ・バイキング?(12/6) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる