おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 親って幸せ(11/23)

<<   作成日時 : 2013/11/26 19:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4人子どもがいると、週末の予定もさまざま。

今日のそれぞれの子の予定と、私たち親の動きをご紹介。

次男は、久しぶりに幼稚園へ。

担任だった先生が結婚するので、こっそりお祝いのカードを届けに行くついでに創作展を見に行った。

画像


こちらには、その近くの病院でインフルエンザの予防接種を受ける私も同行。(ただ実際には、病院が休みで受けられなかったのだが…)

次女は、またまた女子野球の試合へ。

今月になって3回目で今シーズンは今日が最後。

これまで観戦に行けてなかった妻が、戻ってきた次男も連れ一緒に行くことにした。

画像


長男はと言えば、午前中にチームて野球の練習をした後、午後からは私と横浜市内のシニア野球の見学へ。

中学になっても野球は続けたいようだが、部活か、シニアか、はたまたボーイズかでまだ悩んでいるので、実際にチームの練習に少し参加させてもらった。

長女は、授業参観の日だったのだが、前述のような私たちの状況のため、今回は申し訳ないがパスさせてもらった。

代わりにというわけでもないが、夜はその長女の吹奏楽部の保護者懇親会に夫婦揃って参加。

私たちにとっては初めての機会だったが、同じ年頃の、しかも同じ部活の子を持つ親同士、すぐに打ち解け、大いに盛り上がった。

こうやって今日一日だけを切り取ってみても、子どものおかげで、私たち親も様々な経験をさせてもらっている。

勤労感謝の日ではあるが、幸せな親だなぁと子どもたちに感謝したい気持ちになった。

また、今日は私の母の誕生日。

離れて暮らしているし、面と向かってはなかなか言いづらいが、こちらにもあらためて感謝したい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
親って幸せ(11/23) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる