おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘とデート?(10/20)

<<   作成日時 : 2013/10/26 13:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

それは、妻からの突然の電話で実現することになった。

今朝生まれて初めて美容院に出かけた長女。

いつも妻が利用しているところなので、妻も付いて行った。

その妻から昼前に電話があり、長女が買いたい物があるらしいから、一緒に行ってあげてというのだ。

もともと私も買いたい物があって、午後出かけようかなと言っていたので渡りに船と思ったのだろう。

長女はもうすぐ鎌倉駅から江ノ電に乗るから、七里ヶ浜駅で待ち合わせして行ってと言うので、慌てて用意をする。

他の子とならそんなに気にしないのかもしれないが、年頃の娘と二人で出かけるってこともあり、デートの前みたいに着ていく服で悩み出す私。

親子とは言え並んで歩くから若めな格好がいいかなとか、友だちとかに会ってあんなお父さん?って思われない感じにしなきゃとか、あれこれ考えて決めて家を出た。

二人して向かった先は、お馴染み?辻堂のテラスモール。

まずは昼ご飯を食べて腹ごしらえしてから、買い物をスタート。

長女は学校用の靴とリュックを新しくしたいらしく、一緒に見に行く。

靴は比較的すんなり決まったが、リュック選びは難航。

気に入ったものはいくつかあるものの、彼女の中では“お母さんがどう言うか”というのは大きな判断基準らしい。

また、なかなか決まらないことに対して私に申し訳ないと思うのか「男の人ってさ?、結構買い物しててもすぐ決めちゃうよね。」なんて、まるでたくさんの男の人と買い物行ったことあるみたいな発言も。

ようやくリュックも決まり、その後は私の買い物だったが、付き合わせるのも何かなと思い、一旦別行動に。

長女の言ってたとおり、私(男)の買い物はすぐに終わり再び合流。小腹がすいてきたので二人でアイスを食べ、その後は帰路についた。

いつものように無邪気に笑って、たくさん話もしてくれた長女だが、久しぶりの父親と二人きりの時間をどう感じたのだろうか?



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘とデート?(10/20) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる