おとこの単身赴任

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩の苦悩(8/31)

<<   作成日時 : 2013/09/05 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4人兄弟の末っ子である次男。

その言動や行動がやはり同年齢の子からすると大人びて見えるらしく、幼稚園時代から「先輩」と呼ばれていた。

今日久しぶりに彼と市営プールに出かけたところ、彼を「先輩」と呼ぶ人も含め何人かの友だちと偶然会う。

いつもの彼であれば、自分から笑顔で近づき先輩風を吹かすところだが、何やらモジモジして一緒に遊ぼうとしない。

私としては友だちと遊んでくれたほうがゆっくり昼寝できるので、「行ってきなよ」と言うがなかなか動かない。

仕方なくしばらく彼に要求されるまま別のプールのほうへ行きビーチボールで遊んでいたが、しばらくすると友だちのほうが近づいてきた。

ここからはしばらく友だちと遊んでくれ、私は日サロよろしくビーチサイドで寝ることができた。

しかし、その後私も彼らに加わってみて、次男のモジモジ原因がわかった気がした。

友だち二人は泳げはしないが、水を怖がらず潜ることはできる。

水中で私の股の間をくぐったり、持ち上げて落としたり
もへっちゃらなのだ。

一方の次男、口は達者だが、恥ずかしながらまだ潜れない。

最初のうち、私が友だちのほうと楽しく遊んでいると、違うことしようと誘っていたものの、段々つまらなくなってきたのか、最後は「疲れた…もう帰りたい」ってことに。

いつも輪の中心にいて、運動なら比較的何でもできる先輩もプールではちょっとした劣等感で苦悩していたのかもしれない。

こちらは誕生日プレゼントの「クレーンゲーム」に挑む次男。本人の熱烈な要望で買ったが、まだ吊り上げられていないらしい。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩の苦悩(8/31) おとこの単身赴任/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる